テク速( ´・∀・` )

IT系・テクノロジーのニュースの2chまとめです( ´・∀・` )

    chrome


    1: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:04:51.35 ID:CAP_USER
    ウェブページで「戻る」ボタンをクリックしても、元のページに戻れないことがあります。Googleはこのような「history manipulation(履歴操作)」と呼ばれる悪質な仕様に終止符を打つべく、ブラウザGoogle Chromeを改良する予定です。

    悪質なウェブサイトでは、ページから離脱しようと「戻る」ボタンをクリックしても、一向にページが変わらない、連続クリックしなければ前のページに戻れない、という仕組みになっているものがあります。このような挙動はユーザーにそのページへの滞在を強要しつつ、広告を挿入することで利益をあげるもので、「history manipulation」としてユーザーに嫌われるデザインです。

    Chromeの開発者によるとhistory manipulationの問題は少なくとも2年間継続してきたとのこと。ユーザーにフラストレーションを与えることが保証されているhistory manipulationは、ウェブ広告を掲載するGoogleにとっても厄介な問題であり、Googleは本格的にhistory manipulationに対策することになりました。

    Google Chromeはユーザーに歓迎されない履歴操作を行うページに対して密かにフラグを立て、Googleにその分析結果を送信します最終的には悪質な履歴操作入りのページは完全にスキップされるようになるとのこと。

    履歴操作入りページが完全になかったことにされるまでには予期せぬ挙動を起こす可能性があることから、まずは「#enable-skip-redirecting-entries-on-back-forward-ui」という機能が無効な状態で隠れたフラグとして立てられ、機能が有効化されるまでスキップ処置は免れる状態が維持されるとのこと。予期せぬ不具合が発生しないことが確認されると、機能が有効化されることになりそうです。

    履歴操作入りページのスキップするフラグは、Chromeに導入される前にChrome Canaryに先行的に導入される予定です。
    2018年12月19日 14時00分
    https://gigazine.net/news/20181219-google-chrome-drive-out-history-manipulation/

    87: 名無しマン 2018/12/19(水) 18:21:16.87 ID:i8h44wgA
    >>1
    わざとじゃないかのかもしれんが
    greeにそんなページ沢山あるね
    広告見せるとかじゃないからなんか不具合なんかな?

    101: 名無しマン 2018/12/19(水) 20:03:02.61 ID:I1Mkyi/9
    >>1
    中国のサーバーアクセスを遮断すれば9割9分解決すると思います

    110: 名無しマン 2018/12/19(水) 21:00:30.27 ID:MGypQqsd
    >>1
    マイクロソフトのことかーーーーーーーーーーーー!

    152: 名無しマン 2018/12/20(木) 03:33:37.50 ID:Po2dhVFx
    >>1
    これ、PDF形式の論文(ac.jp系)で良くあります。
    それどころか、各省庁(go.jp系)でも報告書や論文で結構ありますね。

    閲覧者数稼いで何やってんだ? と思いますよ。

    165: 名無しマン 2018/12/20(木) 08:16:21.00 ID:9AUTaCix
    >>1
    アレやっぱり戻れなくしてたんだな。

    2: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:06:29.63 ID:LGWVM58g
    戻る押すと見覚えのないページが出てくるやつはFF3かと思った

    4: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:08:42.32 ID:0BObOe4F
    先に「他の人はこちらも検索」を何とか白

    5: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:11:59.14 ID:9gUtG9Km
    右クリック禁止の意味不明なサイトもNGで

    6: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:14:33.35 ID:IADiIUjl
    「えきねっと」の使いにくさは信じられないレベル。

    38: 名無しマン 2018/12/19(水) 16:02:46.09 ID:9FpPulwP
    >>6
    100%賛同。作ってる奴らは使ったこと無いと思われ。

    59: 名無しマン 2018/12/19(水) 16:42:09.40 ID:M3oJYC9a
    >>6
    >>38
    設計は日立システムズらしいね
    最悪のUIだよなあのシステム
    人数を半角で入力しないとエラー出るというバカっぷりだし

    91: 名無しマン 2018/12/19(水) 18:33:47.39 ID:CnTJn3QO
    >>59
    結構な金額取ってるはずなのに何考えて作ってるんだろうな

    116: 名無しマン 2018/12/19(水) 21:10:36.83 ID:4kVm0/Xq
    >>6
    ヘルプが意味をなさない構成だったのに驚いた覚えがある

    130: 名無しマン 2018/12/19(水) 22:04:45.74 ID:aMGT3CHq
    >>6
    うわやっぱみんな同じなんだな
    しかもあそこ一定の区間以外買えなくなってるしほんと使いにくい

    7: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:15:12.11 ID:EVlxTqU1
    ピーッてうるさいやつかな

    36: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:57:49.63 ID:YgZXguzr
    >>7
    俺もそれ思た ブラウザで勝手に転送されるの止めるいい方法ないの?

    9: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:18:50.01 ID:YiRNBM3q
    履歴で戻ればいいべ

    12: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:24:34.94 ID:DdeiK1y4
    産経新聞のことですねわかります

    13: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:24:37.71 ID:VrpxrHsx
    「戻る」ボタンで戻れないサイトはタブごと削除するけどな。

    19: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:32:58.38 ID:InihWz/A
    >>13
    俺もそれ
    というか正しく戻れないサイトが多いから戻り先を保持したくてCommand(Control)+クリックがデフォ
    新しいタブで開けないサイトのほうが俺的には凶悪

    14: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:26:32.19 ID:lor4ZX9I
    alt+f4も受けつけないとかヤバイのあるよね

    16: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:28:22.43 ID:mgRCiO8h
    戻るボタンで戻ったときの
    ・ body.onload()
    ・ form内容の復元
    ・ cookieの取り扱い
    がブラウザごとに違うのを何とかしろよ!!

    とは思うが、エンジニアがシコシコと書いて回避しろってことか
    いつだってしわ寄せは俺ら
    今年も年末の帰省は無理そうです

    22: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:34:19.18 ID:BFPB15LA
    今はAjaxで履歴やURLの非同期書き換えばんばんやってるから
    正規のサイトも村八分されないか少し心配だね

    24: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:38:33.95 ID:YiRNBM3q
    そもそもフォーム送信とか戻られて困るサイトとかあんでそ

    25: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:39:23.68 ID:vHhdiZfW
    画面に追従したりジワッとポップアップする広告も何とかしろ。

    27: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:41:04.27 ID:10jW3NEZ
    悪質なサイトをブロックするのもイタチごっこだしな。
    いまだに 「会員登録完了 IP表示 課金しました 振り込め」ってのも
    たくさんあるし。

    29: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:42:13.01 ID:2Pe7LM3J
    スマホで出てくるスクロールする広告とかも何とかしてくれ
    フェイントとかかけるから押すつもりがないのに当たっちゃう

    33: 名無しマン 2018/12/19(水) 15:53:35.83 ID:WcUJUGWn
    Microsoftがそうだったような

    45: 名無しマン 2018/12/19(水) 16:12:56.20 ID:igTm7L5f
    そんなことより
    ブックマークの行間が空きすぎて
    一度に見られれる件数が少な過ぎて困る
    そこから直してくれ

    57: 名無しマン 2018/12/19(水) 16:38:49.30 ID:2t2HN2xr
    えっ、Googleニュースの事!?

    64: 名無しマン 2018/12/19(水) 16:46:21.16 ID:Nn0o79RN
    >>57
    そうそう、グーグルニュースは最近わけわからない感じになったな
    あれ嫌い

    65: 名無しマン 2018/12/19(水) 16:53:34.91 ID:GPCBr7/s
    Opera12はすぐJavascript切れるのでいい。

    67: 名無しマン 2018/12/19(水) 17:10:51.56 ID:vw9KkDzc
    なんだこれ悪意なのか
    仕方ないもんだと思ってたわ
    どうせ戻るボタン長押しすればいいし

    70: 名無しマン 2018/12/19(水) 17:16:04.40 ID:lM8bldE7
    わざとやってるの知らんかった

    71: 名無しマン 2018/12/19(水) 17:16:16.80 ID:iBm3yyg3
    閉じるか、戻るボタンを長押しして、飛ばして戻るけどな

    74: 名無しマン 2018/12/19(水) 17:39:14.06 ID:RT0GPLv3
    Googleさん、こういうサービス改善はすごいよね

    ai_1200x900


    1: 名無し 2018/12/23(日) 11:26:13.53 ID:4Z8QQwtma
    くだらない思いつきを簡単にゲーム化できてしまうような感じでさ

    27: 名無し 2018/12/23(日) 12:40:39.25 ID:exYFDD6ha
    >>1
    たらればなら何とでも言えるわな
    現実のAIは最先端を行くアメリカですら未だに車の運転すらままならず
    いつまでたっても人間の添乗員必須のままだけど

    28: 名無し 2018/12/23(日) 12:42:22.40 ID:4Z8QQwtma
    >>27
    日本政府は25年までに完全自動運転出すんじゃなかったっけ

    31: 名無し 2018/12/23(日) 12:48:43.97 ID:exYFDD6ha
    >>28
    政府の言うことを真に受けてはいけない
    仮に出ても、予め決まった歩行者の進入できない制限されたルートを無人で走行できる、って程度が関の山だと予想
    繁華街の雑踏の中をうまくすり抜けていくような未来カーはまだまだ無理無理かたつむり

    2: 名無し 2018/12/23(日) 11:29:41.05 ID:0jVz8VnE0
    AIにもやれることとやれないことがあるので

    7: 名無し 2018/12/23(日) 11:38:20.13 ID:4Z8QQwtma
    >>2
    高度になれば人間が考えれることはだいたいできるんじゃないの?

    9: 名無し 2018/12/23(日) 11:41:20.85 ID:lQeejZZc0
    >>7
    AIは自分でルールを作れない
    人間はルールを作れる

    この違い

    3: 名無し 2018/12/23(日) 11:30:42.82 ID:a21TJPeN0
    AIが狙って下らない物を創造出来たらある意味革命だな

    4: 名無し 2018/12/23(日) 11:32:16.04 ID:fCuduZBf0
    作るようになったらってかもうそういうのは出てるんだけどな
    だのに何も変わってないってことは

    そういうことなんだろうよ

    6: 名無し 2018/12/23(日) 11:37:56.45 ID:MaXudDrK0
    そもそもAIをまともに作れないのに?

    8: 名無し 2018/12/23(日) 11:39:19.88 ID:4Z8QQwtma
    >>6
    まだ進化中だけど映像やCGの生成技術はかなり凄いものが出てきている

    11: 名無し 2018/12/23(日) 11:44:47.81 ID:0ezqo7j6d
    AIと呼んでる間は大丈夫

    16: 名無し 2018/12/23(日) 12:04:00.52 ID:DuBbsreU0
    マップを作るアルゴリズムがさらに改良されれば広さ自慢のオープンワールドが淘汰されるわな。

    19: 名無し 2018/12/23(日) 12:15:28.72 ID:0jVz8VnE0
    そんな感じでディレクターだけ人間で残りがAIってのはいつかできると思うよ

    21: 名無し 2018/12/23(日) 12:22:11.82 ID:0ezqo7j6d
    人間がプロデュースしてディレクションする体制である限りは、省力化が進むにすぎない。

    それをもって、全く違う変化だというのなら、業界は大きく変わると言えるかもしれんね。

    22: 名無し 2018/12/23(日) 12:27:08.59 ID:BKGBUCyCp
    AIに面白いという概念は理解できないでしょ
    物量だけのクソゲーになる

    23: 名無し 2018/12/23(日) 12:29:13.63 ID:rxoAwvAF0
    AIて人間の娯楽を理解できるの?
    遊ぶということを理解できるのかな?

    25: 名無し 2018/12/23(日) 12:37:44.78 ID:Y7ObYq9Sr
    AIがそんなに優れてたらこんなに対人オンゲー流行ってない

    29: 名無し 2018/12/23(日) 12:44:50.40 ID:exYFDD6ha
    枝葉の部分をAIにまかせる事は今でもやってるし進化の途中だけど
    ディレクション以外全てをAIがまかなうってのは遠い未来の話だろうね
    それこそ民間向けの家事ロボットが実用化され普及してるくらいの未来

    30: 名無し 2018/12/23(日) 12:45:51.67 ID:fCuduZBf0
    千差万別である面白さというものをどうやって学習させるのだろう
    ゲームの自動生成よりも難しい課題であるな

    32: 名無し 2018/12/23(日) 12:48:59.53 ID:4Z8QQwtma
    >>30
    今までなかったタイプのゲームを新しく作るならかなり高度だが、
    今まであったタイプのゲームの延長線上を作るなら学習させやすいのでは?

    33: 名無し 2018/12/23(日) 12:51:23.65 ID:sz6toDR70
    単純作業は徐々に変わっていくだろな
    例えばアニメの色彩作業とか

    デジタル系は案外早いかも

    35: 名無し 2018/12/23(日) 12:52:10.32 ID:/qvcS47w0
    ローグライクはこの発想だよな
    AIに自動生成させるという
    ルールをかなり絞ってるから出来る事ではあるが

    39: 名無し 2018/12/23(日) 13:08:32.60 ID:u1V2qcSi0
    AIにできるのは「一つの正解を出す事」
    ゲーム作りには正解はないのでまず作りようがないと俺は考えている
    例えばマリオの様なゲームを作るとする
    ジャンプ力はどうするのか
    例えば普通のマリオの様に大体ブロック5個分くらいのジャンプ力に設定したとする
    そしたらステージのレベルデザインも普通のマリオの様なものが適切だという事になる
    一方ジャンプ力をブロック20個分にしたらどうなるか
    普通のマリオのステージでは合わないので縦に幅を広くする必要がある
    縦スクロールのカメラワークも必要になる
    谷間の幅も通常マリオよりずっと広く設定しないといけない
    さてどちらが「ゲームとして正解」なのだろうか?
    答えなどない
    すなわちAIには答えは出せない

    40: 名無し 2018/12/23(日) 13:13:57.57 ID:4Z8QQwtma
    >>39
    それを言ってしまうと完璧な答えがないのは人間も同じ
    人間が作ってきた同じシリーズの作品でも毎回コンセプトなどが異なる場合がある
    AIが人と同じように作れるなら問題はない

    41: 名無し 2018/12/23(日) 13:19:12.59 ID:u1V2qcSi0
    >>40
    人間は答えがない状態で答えを設定できる
    それが「感情」だ
    「これが好きだからこれでいいや」「面倒くさいからこれでいいや」みたいな感じで適当な答えを出す
    お前は今「シリーズ物でもコンセプトが異なる場合がある」と言ったがそれこそまさに
    人間のなせる業だろう
    人間が感情で方向性を設定する
    AIにそれはできるかな?

    43: 名無し 2018/12/23(日) 13:27:59.10 ID:4Z8QQwtma
    >>41全自動ではなく、
    「俺はこういうのが好きだからこうしてくれ」みたいのをAIに数回伝えて、
    好みに合うものを作ってくれるぐらいでも十分だと思う
    今よりは圧倒的に負担が軽く早い

    44: 名無し 2018/12/23(日) 13:31:33.34 ID:u1V2qcSi0
    >>43
    それで作れなくはない
    でも例えばマリオでも「メッセージ性の強いステージ」ってのもあるよな
    一例を上げれば1-1のようなチュートリアルレベルデザインやワールドのマント初入手面とか
    あと鍵やスイッチを使ったギミックステージとか
    そういうのは製作者の「こういう面が作りたい」という強い意志が込められている
    AIが生成したステージはそういうメッセージは一切なしでしょう
    それは困った事だと思うぞ?

    46: 名無し 2018/12/23(日) 13:54:09.64 ID:sJoPK2zs0
    >>43
    あとそのAIで「好みにあったもの」が作れたとして
    それが「面白いもの」になるわけでないってのが問題だわな

    47: 名無し 2018/12/23(日) 13:59:40.71 ID:u1V2qcSi0
    >>46
    現状ではかなり困難だが将来的に「面白さの特徴量」をAIが学習したらひょっとしたら可能になるかもしれない
    AIにおける「特徴量」というのは要するに猫なら「どこを認識すれば猫とわかるのか」みたいなツボの事だ
    AIは人間には認識しにくいツボを認識する能力がある
    AIは膨大な回数の多数決でそのツボを認識する
    それが今言われているディープラーニングの最大の特長

    42: 名無し 2018/12/23(日) 13:19:28.17 ID:sJoPK2zs0
    例えば「数独」なんかは機械でランダムに作成可能…だが

    「人間が作成したものでないと詰まらん!」という声多数で
    結局アレ人間が作ってるよな
    ゲームデザイナーには「意思」が必要だということになる

    character_program_smart
    7: 名無し 2018/10/30(火) 18:43:33.27 ID:IJ9Lp8ZJ
    Pythonは初学に最適

    10: 名無し 2018/11/01(木) 14:00:18.77 ID:rG6revia
    >>7
    どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。

    11: 名無し 2018/11/01(木) 14:09:05.93 ID:VLboL17t
    rubyよりは良く出来てるよ

    16: 名無し 2018/11/02(金) 01:56:16.10 ID:isuRoynI
    pythonってインテリセンス機能ある環境少なくてもっとVSCodeが広まれば良いと思う。

    17: 名無し 2018/11/02(金) 03:20:47.24 ID:uEswLSnX
    型ヒントなんて使ったことない
    面倒だし

    18: 名無し 2018/11/02(金) 07:50:51.45 ID:iBdim2EP
    vscodeって使ったことないんだけど、どんな感じ?
    使っても結局vimに戻りそうな気がする。

    19: 名無し 2018/11/02(金) 10:14:51.25 ID:IJewM3/1
    >>18
    選択した部分をShift+Enterで実行する機能とGUIでデバッグできる所が便利
    しょっちゅうアップデートが入ったり、おせっかい機能が多数盛り込まれてるのがうざい
    一時的に構文を崩すと即エラー指摘してくるところとかうざい

    とりあえず使ってみて都合のいい場面だけ使うのがいいんじゃないかな

    26: 名無し 2018/11/02(金) 16:47:37.97 ID:sTKe9kQR
    >>19
    なるほど。ありがとう。ちょっと使ってみるわ。

    20: 名無し 2018/11/02(金) 10:15:01.96 ID:GLErshJd
    型ヒントといえば、デフォルト値とヒント両方つける事って出来ない?
    def func(x=None:list):
    みたいに書くとエラーになる

    33: 名無し 2018/11/10(土) 07:14:20.81 ID:M9NwmaJZ
    pythonでデスクトップアプリ作れるんですか?
    あとideってフリーであるんでしょうか
    idelというのは公式に入っているようですが、これはideといえるんです?

    35: 名無し 2018/11/10(土) 11:00:18.95 ID:bNK9noa6
    >>33
    デスクトップアプリ作れるよ。
    開発環境は VSCode いいね。教えてくれた人ありがとう。

    67: 名無し 2018/11/13(火) 20:37:55.74 ID:XRzYMoBo
    ジェネレーター式の意味を理解してないコードがエラー出ずに動く害

    69: 名無し 2018/11/14(水) 11:18:07.75 ID:Hh1ptiAj
    >>67
    どうみても正常です

    78: 名無し 2018/11/20(火) 18:46:59.72 ID:twdu89w5
    簡単なAI作って見たいと思っていますが、
    開発環境はどうするといいでしょう?
    Anaconda・VSCode辺りが良いのではないかと考えています。

    79: 名無し 2018/11/20(火) 20:44:48.38 ID:eXMfunJO
    十分じゃないすか
    問題は能力の方だよ

    80: 名無し 2018/11/20(火) 21:58:50.00 ID:twdu89w5
    すいません。
    どちらがいいでしょう?
    が抜けていました。

    81: 名無し 2018/11/20(火) 22:54:01.56 ID:SIaCA4bb
    ちょっとお試しならAnacondaだけでやればいいんじゃね
    つか比較おかしいから
    それぞれ何なのか調べとけ

    85: 名無し 2018/11/21(水) 07:48:37.44 ID:+fbKXDkI
    両方使ったらええやん

    90: 名無し 2018/11/21(水) 18:37:12.69 ID:EDQHKouT
    出来た!
    print(ctypes.cast(dataPointer,ctypes.POINTER((ctypes.c_double)))[0])

    143: 名無し 2018/12/03(月) 20:23:19.14 ID:vk8lh6jD
    python初心者です。
    回答お願いします。

    for i in range(100):
    for u range(100):
    if: <--①
    pass
    break
    else: <--②
    pass
    break
    else:
    continue
    break


    ①では内側のループだけbreak
    ②では内側と外側のループをbreakするにはどうすればいいですか?

    145: 名無し 2018/12/03(月) 20:36:38.36 ID:EaJkaXpw
    >>143
    フラグ変数を使う
    outer_break = False
    for i in range(100):
    for u in range(100):
    if ①:
    break
    else: #②
    outer_break=True
    break
    if outer_break:
    break

    146: 名無し 2018/12/03(月) 20:39:48.58 ID:EaJkaXpw
    >>143
    あるいはtry-exceptを使う
    class BreakOuter(Exception):
    pass

    try:
    for i in range(100):
    for u in range(100):
    if ①:
    break
    else:
    raise BreakOuter
    except BreakOuter:
    pass

    153: 名無し 2018/12/04(火) 12:49:55.61 ID:eKuwOju4
    raise って、例外処理機構か?

    Ruby では、ネストしたループから、一気に抜け出す、
    catch, throw という構文があるけど、

    Python には無いのか?

    156: 名無し 2018/12/04(火) 17:18:15.77 ID:tZo4U3wG
    >>153
    知る限り綺麗なのは無いですね。
    フラグを使うか、中のループを関数化して
    戻り値でbreakするって言う
    旧態然としたロジックを使ってます

    157: 名無し 2018/12/04(火) 17:20:54.42 ID:tZo4U3wG
    >>153
    そうです。例外処理機構です。
    だから、ループを抜けるために使うのは
    本当は駄目でしょうね。
    教えた人はわかってて書いてると思いますが

    158: 名無し 2018/12/04(火) 17:34:34.89 ID:MA/iyfZ3
    多重ループを抜けて即終了の関数で多重break処理の代わりにreturnでいいかと思ったことはある
    そもそもreturnは関数の最後に1回だけみたいに勝手に型にはめて書いてたから思いつかなかった
    その後そんな場面に遭遇してないのでやったことははないw

    159: 名無し 2018/12/04(火) 17:49:29.96 ID:qgvunLXb
    >>158
    途中でreturnはジッサイ便利

    160: 名無し 2018/12/04(火) 18:27:15.99 ID:MA/iyfZ3
    >>159
    そういう目的で多用するととんでもないものができそうだけど
    breakすら技量不足みたいな人間が見たら卒倒するようなw

    161: 名無し 2018/12/04(火) 19:31:19.54 ID:qgvunLXb
    >>160
    うん
    多用は禁物

    162: 名無し 2018/12/05(水) 05:47:31.36 ID:oxGlJnmc
    深いループを抜ける処理を書く必要があるときに、その部分だけメソッドの外に出してreturnで済ますことはたまによくある

    165: 名無し 2018/12/05(水) 09:08:35.47 ID:9LXb4nZY
    Cだとなんか許せる

    166: 名無し 2018/12/05(水) 09:29:37.25 ID:sYveP2hw
    pythonは諦めろ

    167: 名無し 2018/12/05(水) 10:22:44.38 ID:RWjY2KY8
    PHPだとbreak 2で2つ分ループ抜けられるね。
    gotoよりは構造的だと思うけど、採用している言語は少ないね。

    172: 名無し 2018/12/05(水) 18:25:37.39 ID:ia6HrgTH
    >>167
    PowerShell はループにラベルをつけて break ラベル名 でそのレベルまで抜けられる
    L1: foreach( ){
    foreach( ){
    if( ){
    break L1
    }
    }
    }
    構文的にはこれが一番わかりやすいと思う

    168: 名無し 2018/12/05(水) 16:52:15.42 ID:mibG/iOQ
    ベタだけど二重ループなら、それぞれの条件満たしちゃえば?

    169: 名無し 2018/12/05(水) 17:16:42.34 ID:oxGlJnmc
    >>168
    whileループならそれも場合によっては簡単にできるけど
    for i in range() だとそれはできない

    170: 名無し 2018/12/05(水) 17:25:30.95 ID:kX9gokKe
    iteration stop exception 出せ

    171: 名無し 2018/12/05(水) 17:53:39.30 ID:XBoqgBKa
    例外警察によると劣化gotoらしいし

    173: 名無し 2018/12/05(水) 18:35:42.49 ID:XBoqgBKa
    javaのパクリじゃん。

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